ナイトワークBlog

☆夜職・高収入情報配信中☆

色の心理

個人的に趣味でカラーの
勉強をしているのですが皆さん
色について深く考えたことってありますか??
f:id:maro0630:20161120051421j:plain


色にはそれぞれ特徴があり日常の心理や行動に大きな影響を与えているってご存知ですか??(^^♪


人の心理などの意図を知ることができるのです♡


服装の色使いや第一印象で与える雰囲気も
少しカラーについて意識してみると
だいぶ変わりますよ\(^o^)/


色、明るさが大事です。

例)
服屋さんへ行きその場で試着して
気に入ったので購入して家でまた
服を着てみたらお店で着たときと
イメージや色が少し違うことって
ありませんか?

私はカラーのことについて
勉強する前は結構ありました!笑

なので買っても着ない服も結構あります。。
これは色や明るさで錯覚がおきてるんですww


写メ日記などでも背景、服装の色、明るさなどでも客層は変わってくると思ってます(*′V′*)♪



雰囲気が暗いイメージのと明るく
清潔感がありそうな写真どちらを選びますか?

明るい方を選ぶ人って
純粋な人が多いような気がします!
これはあくまでも参考で♪ww


色ってホント人に与えるイメージが
かなり大きいので写真の撮り方や
見た目の雰囲気も少し意識して、
自分に合った色を見つけてみては
どうでしょうか?(*^_^*)

f:id:maro0630:20161120051459j:plain



最後にちょっとした心理テストをします!
これはネットで検索してもすぐ出てくると思います。



あなたが何気なく見ている色って
あなたの潜在意識や現在の心理状況を表してくれるものでもあります。色の意味が理解できると本当の自分や相手の性格などもわかってきます。



赤★青★オレンジ★緑★白★黄★黒★紫★

あなたは何色が好きですか??
直感で考えてくださいね♪
↓↓↓↓↓↓
















★赤★
情熱的
強いエネルギー
リーダー
楽天


★青★
クール、知的
自分の考えが常に正しいと思ってる
冷静に物事を判断できる



★オレンジ★

明るい性格
陽気で社交的
温かい心の持ち主
かなりの社交家
人が集まる場所では常に注目の的。


★緑★

争いごとを好まない。平和主義
基本的に穏やかな性格。
忍耐強く優しい



★白★ 

清潔、純粋
真面目、素直、無邪気な性格
常に完璧を求めて努力するタイプ
インテリアなどでは広く見せるため
白を沢山使ったり。 

★黃★
明るく表現力豊かな人
好奇心旺盛
天真爛漫
ユーモアセンスが
あるから人から好かれやすい


★黒★  
子供っぽいのが嫌いで
クールで大人な雰囲気をアピールする
束縛、命令、強制大嫌い
意志が強い
少し頑固



★紫★

想像力豊かなロマンチスト
神秘的
完成や直感力が優れてる


f:id:maro0630:20161120051517j:plain


ネットでも沢山意味など出てくるので
気になる方は見てみてください\(^o^)/



夜職相談や問い合わせは
お気軽に連絡くださぃませ♡♡

ナイトワーク全般求人

LINE:maimaro777